SSブログ

2学期まであと少し!! [先生から]

お盆も明け夏休みも残りわずかとなりました。
新学期に向けての準備が大詰めになりますね。

さて、新学期になれば多くの学校で
「夏休み明けテスト」が実施されますね。
トゥッティの個別コースで勉強している生徒たちは
この夏、夏期追加個別やEトレの演習などを通して
1学期のテストを上回ろうと奮闘していました。
成果が目に見える形で実を結ぶといいな、と願ってやみません。
「夏休み明けテスト」は1学期の総復習となるはずです。
夏の課題が終わっていない方は、早急に終わらせて、
すぐに復習に取り組みましょう!

この夏、トゥッティでは新たに
Eトレの中高生版を導入しました。
今回、最も多くEトレに参加した、Yちゃんは
Eトレを使い古文・漢文の勉強に励んでいましたが、
「気付いたらかなりの枚数解いてた!」と
嬉しそうにしていました。
英単語や理科、社会などの記憶チェック、
各科目の復習に効果絶大のEトレで
みんな、たくさんの演習量を確保することができました。

しかし、しかし…、1学期の総復習、問題の演習量がまだ
足りないと感じている皆さん、まだまだ間に合います。
是非、Eトレの活用を!
8月26日(金)の18:00~20:00と
8月27日(土)の17:00~19:00で行います。
お申し込みは、永澤・浅草まで!

残り少ない夏を有効に使いましょう!
                        浅草
IMG_9243a.jpg002.jpg005.jpgIMG_9265a.jpg001.jpgIMG_9269a.jpg003.jpg004.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。