SSブログ

2017年、新学期が始まりました [室長から]

 
  
  トゥッティの新学期が1月4日にスタートしました。

 「明けましておめでとうございます!今度の試験、必ず勝負するから!」と、
 
  元気いっぱいに集まったみんなの前向きな笑顔に「さぁ、3学期が始まったぞ!」と、

  私はワクワクしました。

  その一方で、受験生は試験を目前にし、それぞれの緊張状態に入りました。

  1分を惜しむように時間を大切にすることで,懸命に前を向こうとしている子、

  強気に何でも無さそうにしていても、テンションが上がりソワソワしてる子、

  その様子はみな違いますが、その根底にある緊張と不安は同じであることが分かります。

  だからこそ、私たちも皆にかける言葉は違ってくるけど、

  「みんなは一生懸命努力してきたこと忘れないで、今何をするべきか、考えて欲しい!」 と、

  心から思うのです。
  
  試験直前は、思い出しの総集編のような時間、

  何を復習することが全体の成績を上げ、結果につながるのか…、
  
  ここからの勝負のカギは、強い心をもって自分を信じ集中することです。


  
  もし…、今、何をするべきか迷ったら、先生たちに声をかけてください!  

  先生たちは、みんなと一緒にたくさん学習してきました。

  これまで学んできたことの復習、思い出しの優先順位を考えます。

  「受験が終わる最後の最後まで、息つく暇もなく前を向き、決して諦めないぞ!!」  と、

  みんなを引っ張っていきます!!!
                                    千春
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。