SSブログ

中学受験合格祝賀会 [千春]

2月25日(月曜)に今年、中学受験に挑んだ

6年生を囲んで祝賀会を開きました。


中高生の先輩たちに見守られながら、

現6年生が新6年生にタスキを渡しました。


6年生一人ひとりが「自分の中学受験」をかたり、

中高生の先輩たちも「この挑戦の先に待つ新たな生活」をかたり、

互いの話に頷き、まっすぐに聞き合う、なんとも素敵なお祝いとなりました。


最後に高校2年の先輩が

「失敗をしていい!失敗をするから次に進めるんだ!」と15分にも及ぶ

熱いメッセージを送ると、そこに集った全員がしんと静まり

息を呑んだように先輩の話に聞き入りました。


そのまなざしには「尊敬の念」が感じられ、

子供達が自立し大人になっていく、

かけがえのない時間の始まりを実感しました。




IMG_4153.JPGIMG_4167.JPGIMG_4172.JPGIMG_4205.JPGIMG_4252.JPGIMG_4201.JPGIMG_4179.JPGIMG_4169.JPGIMG_4163.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。