SSブログ

中間テスト [室長から]

いよいよ中間テスト!

第一陣で昨夜、「終わった!終った!」と教室に飛び込んできたYちゃん、
「うまくいったよ」と、S講師とハイタッチ!
これから始まる同志の仲間たちに「ドキドキするけど、やるっきゃないっと伝えてね!」と、
足取りも軽くさっぱりとした表情で帰っていきました。

これから始まる皆は、
教室のいたるところで講師と共に唸っている、黙々と集中のオーラを放っている、
その空気が読めずに笑い声をあげ「すいませーん…」と、我に返る、
などなど…必死になってテスト対策に明け暮れる、頼もしい週末の教室風景でした。

そんなみんなの間から、ふと聞こえた良い話…

「ライバルっていうのは、嫌いだとか、蹴落としたいから、って作っちゃだめだと思う」
「確かにそうそう、そうだね!」
「今の自分には出来ないことをしっかりこなす、そんな姿にあこがれて、
 そうなりたい、追いつき追い越すぞ!って自分の目標になる存在にあこがれる気持ちで
競争しようよ!」

講師を中心としたこの会話が、耳に飛び込んできたとき、何だかとても嬉しい気持ちになりました。

つい先日、時間差ペナルティを付けて、講師と数学の問題に取り組み、
講師が圧勝したと悔しがったAちゃんと、「先生を追い越すくらい勉強しよう!」と意気投合した時も、
「いいぞ!」と、一日の終わりに幸せな気分になりました。

さあ、精一杯自分が出来ることをして、また一緒に学びましょう!



021.JPG022.JPG023.JPG025.JPG027.JPG029.JPG032.JPG044.JPG046.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の心得期末へ向かう皆へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。