SSブログ

サレジアン国際学園中学高等学校! [髙橋]

本日よりブログ担当をやらせて頂くことになりました、高橋と申します!

トゥッティの様々な情報を皆さんにお届けしてしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!





さて、3月になって小学生の生徒の皆さんは「まとめテスト」、中高生の生徒の皆さんは「学年末テスト」が終わった頃かと思います。結果の方はいかがだったでしょうか?

トゥッティでは今、中高生一人一人と生徒面談の時間を設けて、様々な収穫や反省、これからの課題を明確にして目標を決める話し合いをしています。こうした自分自身の振り返りの機会というのはとても大切です。



そしてもう少しで4月、新しい学年がまた始まりますね。

今日話題にしたいのが、星美学園中学・高校が来月から



『サレジアン国際学園中学校高等学校』



に変わるという話です!!

一番の変化は男女共学になること。そしてクラス編成は2クラスに分かれ、全ての教科の授業を英語で行う英語特化のインターナショナルクラス、学びの基礎習得と探究活動を中心とした本科クラスになります。

帰国子女の生徒や外国人生徒の入学、部活動もこれまでなかった水泳部や軽音楽部など種類が増え、

これまでの星美学園から大きな改革を遂げようとしています。「これはトゥッティも対応していかねば!」と、一丸になって

さまざまな対策を準備中です。

星美学園に通うトゥッティの生徒達も「どんな雰囲気になるのかな?」とドキドキしている様子です。



今年の2月の受験でも早速トゥッティから、新設サレジアン国際学園中を受験し合格が決まった子、星美学園小から内部進学でサレジアン中に行く子が計4名います。昨日星美小学校の卒業式も終わり、新たなスタートに向けて中学の勉強をすでに

1ヶ月前から始めて子供達もまた着々と準備中です。



星美の生徒さんだけでなく、トゥッティ全ての子が良いスタートを切れるよう、心機一転また新たな気持ちで頑張ってほしいと

思います。

この後、いつもと違う新たな講座を開設する春期講習のお知らせをブログにも載せますので、皆様ぜひご参加下さい!!
nice!(0)  コメント(0) 

3月の予定 [教室について]


3月になり新年度まであと1ヶ月となりました。
まだまだコロナウイルスは油断できないので、手洗い・うがいに気をつけて行動していきたいですね。

以下、3月の予定になります。

3/13(日) 中学受験生祝賀会(予定)
3/21(月) 授業有り
3/24(木) 理科実験講座・読書講座
3/25(金)~3/30(水) 春期講習会
3/31(木) 遠足
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。