SSブログ

トゥッティのクリスマスパーティ!

こんにちは、津久井です。

12月17日(土)に、トゥッティの英語クラス(幼児~小学生)で、
クリスマスパーティを開催しました。
クリスマスクイズ、ビンゴ、タッチゲーム、早口言葉、クリスマスソングなどを
歌ったりしました。

クリスマスクイズの「How many reindeer does Santa Claus have?」
(サンタクロースは何匹のトナカイを飼っていますか?)
の質問で、
a.two(2匹) b.four(4匹) c.nine(9匹)
から選ぶのですが、ほとんどの子が『a.two(2匹)』を選んでいました。


皆さんは答えがわかりますか?
サンタクロースのそりは2匹のトナカイが引いている絵をよく見かけるので
『a.two(2匹)』を選びたくなりますが、実は『c.nine(9匹)』なんです。
正解の『c.nine(9匹)』を見た時に、皆が驚いていました!

みんなで盛り上がり、楽しいひと時を一緒に過ごせました!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。