SSブログ

2/28(火)「中学受験のためのセミナー」を開催致しました (保護者様向け)

本日2月28日(火)、トゥッティに通う小学2~4年生のお母様方と
「中学受験のためのセミナー」(10~12時:赤羽会館にて)を開催致しました。

トゥッティでは小4から中学受験クラスがスタートしますが、
毎年、中学受験をする・しない、私立小の生徒さんであれば内部進学か外部受験をするか
という相談を頂き、その判断の参考になるようにと毎年この会を開催させて頂いています。

今日は「そもそも中学受験とは?」というところから、学校の勉強と中学受験勉強の違い、
中学受験のスケジュール、星美小からサレジアン国際学園の内部進学
近年の中学受験のトレンドといった内容についてお話させて頂きました。

DSCN6645.JPGDSCN6643.JPG

今回もたくさんの方にご参加頂き、ご質問や「都合が合わないので資料だけでも」
「次回はもっと長い時間でお話を聞きたい」というお声も頂いています。
今後も随時、各ご家庭と面談をさせて頂きたいので、
何か気になること、ご相談があれば声をかけてください。

トゥッティは常に、ご家庭と共に子どもたちのことを考え、みんなの学習意欲や効率を
上げていきたいと願っています。
                               田村千春


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。