SSブログ

2月1日からの都内入試に向けて

こんにちは、高橋です!

いよいよ都内入試直前です。
多くの子たちは第一志望校を東京都内の私立中学校にしているため、
2月1日からが本当の勝負になります。

トゥッティでも「子供たちがしっかり当日力を出せるように」と
チョコレートのお菓子LOOKに一言ずつメッセージを書いて

写真 2023-01-31 13 25 59LOOKメッセージ①.jpg
前日の決起会後に渡すのが毎年の恒例となっています。


写真 2023-01-31 18 53 55都内決起会.jpg写真 2023-01-31 19 02 43LOOK渡し.jpg



なぜチョコレートかというのは
もちろん集中力を維持させるための糖分補給ですが、

なぜLOOK(英語で『見る』という意味)なのかというと
「問題文の読み落としなどないよう、よく見て!」
という意味を込めて、このチョコレートを選んでいるんです。

写真 2023-02-15 15 57 59.jpg

これまで過去問でも「問題文に書いてあったのに読み落とした…」
なんてことも経験したことがある人は多いと思います。
当日の本番ではぜひチョコレートのLOOKで
「よし、気をつけるぞ」という意識を持ってメッセージを励みに
頑張ってきてほしいです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。