SSブログ

英検合格の報告が続々!

こんにちは!永澤です。

この10月、11月に2022年 第2回の英検が実施されました!

トゥッティからもたくさんの生徒たちが英検に挑みました!3級や準2級の筆記試験を突破した生徒たちは先日、2次面接試験にも挑みました…!

トゥッティでは、英検前に毎回、英検対策を個別授業でおこないつつ、1次試験の合格者を対象に、
2次面接で試される Speaking対策講座を実施しています。


写真 2022-11-05 17 11 00.jpg



今回も1次試験を合格した生徒たちが、2次対策用のテキストを使って、「英語を言う」訓練を
みっちり行いました。ふだん、あまり、英語を「読む」機会はあっても、「話す」機会はなかなかないというのが現状です。そういう点で、短期の集中訓練が効果的だと感じています。

最初は、言葉が詰まってしまっても、いくつのかの便利な構文の含まれた英文を何度も暗唱することで「英語をスラスラ言う」感覚が身についていきます。2次対策ではこの練習を繰り返しました。
みんなしっかり、教えたことを身につけて本番に臨みました。

そして昨日は合格発表の日!!

今回の対策講座に参加してくれた子たちは、全員無事合格しました!!みんなおめでとう!!
早速、次回1月の英検でさらに上の級を受けるんだ!と張り切っている生徒もいます。

中高の学校の英語がどんどん難しくなるなかで、英検は、自分の現段階での英語力を試す
良い機会になります。

みなさんどんどん挑戦してほしいと思います!!




nice!(0)  コメント(0) 

英語クラスのハロウィンパーティ!

こんにちは、津久井です。

10月29日(土)にトゥッティの英語クラス(幼児~小学生)で、ハロウィンパーティを開催しました!

DSCN6200.JPG





仮装紹介、ハロウィンクイズ、ビンゴ、アップルボビングタッチゲーム、
早口言葉などを行いました。
講師のデイジー先生やスレスタ先生も
「子供たちが素敵な仮装を着ていて、とても可愛く、かっこよかった」と喜んでいます。

DSCN6150.JPGDSCN6163.JPGDSCN6171.JPGDSCN6175.JPGDSCN6186.JPGDSCN6169.JPG






昨年同様、今年もコロナ禍なので、お菓子作りは出来ませんでしたが、
クイズやビンゴなどで盛り上がり、楽しいパーティとなりました。
次はクリスマスパーティ!☆楽しいイベントになるよう、また準備したいと思います!


DSC02784.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。