SSブログ

中学受験スタート!

こんにちは、高橋です!

中学受験はいよいよ埼玉入試が始まり、大学受験も大学共通テストが終わりました。

それぞれ結果を確認して一度立ち止まり、これからやるべき事や目指すべき方向を見直して、
2月の本番に向けて気持ちを新たに進み始めています。

特に中学受験の小6生たちは、この埼玉入試で初めての中学入試を体験したことで入試の実感が湧き
より一層高い集中力や意識を持って取り組むことができています

2月1日まであと2週間です。志望校合格のために頑張れる期間は泣いても笑っても
これが最後になります。受験生の皆さんには精一杯やりきってほしいと思います!


1月10日の埼玉受験に向けて、前日に行った決起会の様子↓
写真 2023-01-09 19 49 55.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます!高橋です。

2023年のトゥッティも今日から『中学受験直前対策講座』でスタートしました。
明日からは通常授業も開始です。

中学受験はあっという間に埼玉県の入試まであと6日となりました。
各々、年末に出した宿題はしっかりこなし、朝から気合いを入れて過去問に取り組んでいます。



帰りがけに千春先生と田村先生から、この年末年始で和歌山県の和歌浦天満宮で合格祈願を
してきた写真と合格祈願お守りを生徒一人ずつに渡されました!
「本当に和歌山まで行って来たの!?」とびっくりしている生徒もいましたが、
こうして千春先生、田村先生は毎年受験生のために祈願をしてきてくれているのです。


写真 2023-01-04 19 06 31.jpg

この願いを叶えるために悔いのないよう、
入試本番のぎりぎりまで本気で頑張って、勝負してきてほしいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。