SSブログ

大学受験合格速報!!

こんにちは!トゥッティの永澤です。
この10月から11月にかけて、大学の推薦入試が一斉にスタートし、その結果が今月12月に続々と出始めました。

トゥッティでも、推薦入試合格を目指す高3生たちが毎日のようにトゥッティに来て、推薦入試の準備や対策に励む様子が見られました。

推薦入試を受けるには、大学に入りたい熱意を文章にする「志望理由書」や、高校での活動を記載する「活動報告書」などを書いて事前に提出しなければなりません。
受験生たちは、皆、文章を何度も何度も書き直し、悪戦苦闘しながら、「自分は何でこの大学に入りたいのか?」「自分は大学で何を学びたいのか」を考える作業をします。そして、小論文や面接試験の練習をトゥッティでしっかり行って、実際に試験に向かいます。

今年の高3生たちも例年に劣らず、よく頑張ってくれました。

そして先週と今週の合格発表のときを迎え、無事全員、希望の大学に合格することができました!!
以下、合格速報です!!


    大学入試合格速報
※各1名ずつ

青山学院大学 経済学部 経済学科

大妻女子大学 文学部  コミュニケーション文化学科

文京学院大学 人間学部 心理学科


皆さんのひたむきな努力の結果です。合格おめでとうございます!!
大学に行って、より一層伸び伸びと好きな学問を追求する皆さんの姿を楽しみにしています!!

そして、年をまたいで、1月、2月になると今度は一般入試の挑戦者たちの勝負がはじまります!!
我々講師陣も、気を引き締めて指導していきます!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。