SSブログ

四字熟語ゲーム [先生から]

【お知らせ】
10月9日(水)と10月17日(木)は調整日の為お休みです。
また10月14日(月)は祝日ですが通常授業がありますのでお気をつけ下さい。

小学4年生クラスは楽しい時と集中する時とメリハリをつけて勉強しています。
トゥッティで学ぶ子達の豊な個性に毎週盛り上がり、
教えている私自身、授業の準備をするのが楽しいです。
問題を解く時の集中力は凄まじいものを感じますが、
最後の5分間お楽しみゲームのチームワークも素晴らしいです。
(今は四字熟語パズルゲームをしています。)
.えいご01JPG.jpg

「おれ、”一”持ってるよ!」
「”髪”を使うのって何だっけ?」
「こっちこっち」
「”霧”とか余っているけど・・・」
「「「「「あ!! 五里霧中!!」」」」」


今日は4分37秒でみんなの勝ちでした!

平石
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。