SSブログ

いよいよ中間テストです [先生から]

【お知らせ】
10月17日(木)は調整日の為お休みです。
お気をつけ下さい。

---------------------

10月も半ばになりました。
中高生の子たちは、もうすぐ中間テストですね。

学園祭の準備に追われながらも、
宿題をきちんとやってくるみんなを見ながら感心していました。
先生たちも、全力でサポートするので、
一緒にテスト勉強をがんばりましょう!!
計画的に勉強するためにも、
早めに、テスト対策のための前倒し授業の予約を、先生に相談してくださいね。

ここでちょっとしたアドバイスを。
もうすでにやっているかもしれませんが、
改めて意識してみてくださいね。

まず、テスト勉強をはじめる前に大切なことは、
「範囲を確認する」
ということです。
中間テストは、出る範囲が決められているので、
必要なところをきちんと勉強すれば点数がとれます。
配られる範囲表と教科書やテキストのページをきちんと照らし合わせ、
範囲を自分で確認してから勉強をはじめましょう。
普段の授業で先生の話すことをよーく聞くことも大事です。
(テストの前は、テストのヒントをくれることが多いですよ)

テスト勉強のコツは、たくさんあります。
授業中に、担当の先生に聞いてみるのもいいと思います。

トゥッティでの授業を上手に活用して、
ベストな状態でテストを受けられるようにしましょう。

                      津田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。