SSブログ

トゥッティの待合室には・・・ [先生から]

みなさん、トゥッティの待ち時間は何をしていますか?
宿題をしながら待つのもいいですが、本を読むのもおすすめです。
トゥッティの本棚にはみんなが自由に読める本が置いてあります。
低学年向けの本だけでなく

IMG_6211-2.jpg

歴史や四字熟語の漫画も置いてあります。
(ちなみに先生は小学生のときこの漫画で四字熟語を自然に覚えました。)

IMG_6213-2.jpg

色々あるなかで先生の一押しは科学図鑑です。

IMG_6212-2.jpg

この本には地球上にある不思議なことが実験を交えて書かれています。
厚い本でみんななかなか読んでくれないのですが、
時々待っている子に「こんな本あるよ」と声を掛けると夢中になって読んでくれる位おもしろい本ですよ!
見かけたら一度読んでみてどのページが面白かったか教えてくださいね。
    

                                         平石
                            
追伸:実はこの本は3代目です。みんながボロボロになるまで読んでくれるなんて嬉しい限りです。  千春
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月最後の週雪にも負けず! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。