SSブログ

新学期に寄せて [室長から]

 
今日は4月1日、皆新しい生活に向けていつもと違う気持ちで一日を過ごしたことでしょう。

私にとっても“今日”という日は特別な一日、
子供のころから一つ学年が上がることへの期待や不安、今年こそ頑張りたい目標を
胸に、なんだかそわそわとしていたように思います。

昨夜放送された「笑っていいとも!」最終回に涙し、一つのことを続けていくことの価値を
改めて思いながら、タモリさんのお人柄、そこに集った人たちの立派な年月の刻み方に
胸を打たれました。私が大学生のころスタートし、自分の一部のように感じていた番組です。

最近しぶい役どころを決めている草なぎ君も、香取君も、中居君もみんなみんな面白い面白い
アイドルでした。

タモリさんといると、ものの見方がかわる。

エンディングのないお笑いの芸の深さに泣き笑いして努力した時間の貴さと重さを感じる
皆さんの挨拶でした。最後に番組の歌を歌う皆さんの姿は、大きな木のようだと思いました。

トゥッティでであった子供たち、講師の先生たち、
皆がこうして出会ったのですから、それぞれの時間が幸せにつながるように、
今年も共に前を向いて過ごしていきましょう。
まさしくtuttiの名のように…

今年は寒い冬だったから、春の大風の後、4月を待ちわびたように一斉に咲く桜が、皆の笑顔と重なって
これまで以上に皆を応援する年にしたいと誓いました。                           
                                              千春
    
[手(パー)]トゥッティの新学期は4月7日、月曜日スタートです!みんな待ってますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みの過ごし方はじめまして。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。